忍者ブログ
GIMP思い込みチュートリアルGIMPの使い方

画像編集ソフトGIMPの使い方(チュートリアル)を中心に、GIMPに関する事を書いています。
思い込みで書いている部分もあると思いますので、コメントでのご指摘、随時募集中です。

ブログ内検索
カテゴリー
月別記事一覧
ツイート

なんとなくデザインを変更

たびたび訪れていただいている方は気付かれたと思いますが、ブログのデザインを変更してみました。

基本的な配色は一緒ですが、ビリビリな感じにしてみたり、プラグインのタイトル部分を付箋な感じにしてみたり、RSSを上からぶら下げてみたりしてみました。
そうした事に、大した理由はありません。ただ、なんとなくな思いつきです。

表示は、Windows XP SP2 の Firefox 2、Opera 9、Internet Explorer 6、で確認しています。古いバージョンとか、Macで見ると表示が崩れてたりするのかなぁ…、とか思ったりするんですが、確認しようが無いので「そん時はそん時だ」と思ってみたり…。

見づらくないかとか、気になるところでありますが、見易さは各人の感覚に因るところがあるので、どうしようもないですよね。
とりあえず「GIMP立ち上げながらだと見づらい」などの不平・不満・誹謗・中傷ある方はコメントにでも書き込んどいて下さい。気が向いたら改善するかもしれません。
PR
1つ新しい記事:最近、気になった記事いろいろ(07年11月10日版)
1つ古い記事:最近の気になった記事いろいろ

▲ このページの1番上へ ▲

コメント一覧

コメント数:1

No1.無題

はじめまして。
私もGIMPをDLしてからよくこちらにお邪魔させていただいてました。
…とはいってもまだまだ興味本位の遊び程度なので全然使いこなすまでには至らないのですが…。
コチラに書かれて入るように実際やってみたりしてる程度で…。

デザインリニューアル…かっこいいですね!!
なんとなく…で出来ちゃうところも羨ましいです…。

またこれからもGIMPの使い方とかでお邪魔させていただきますね。

2007年 11月 10日

ina

Re:無題

inaさん、コメントありがとうございます。「かっこいい」との言葉に思わずニヤリとしてしまいました。

ただ、リニューアルはなんとなく出来ちゃった訳ではなく、完成時に「なんか足りないような…、まぁっいいか」って感じで「なんとなく」デザイン変更したために「なんとなく」って使っただけです。

実際は、幅を変えても、あるいは記事の長さが変わってもビリビリしたヤツが続くようにするのに四苦八苦したり、結構時間かけてアーでもないコーでもないと作っています。

でも、inaさんのように反応してくださる方がいて、ホッとしています。


GIMPの方は、管理人もまだまだ未熟者でして、英語のチュートリアル訳してるだけって感じです。
ブログ書きながら勉強している所なので、思い込みや、勘違いがあると思いますが、今後も訪問してやってください。

2007年 11月 10日

管理人

この記事にコメントする

申し訳ありませんが、現在コメントは受け付けておりません。

▲ このページの1番上へ ▲

この記事へのトラックバック

この記事と関係ないトラックバックは削除させていただきます。

トラックバックURL:

最近の記事
最近のチュートリアル
GIMPで凹凸感のあるシンプルなボタンを作る方法 GIMPで氷のテキストを作成する方法 【GIMP】下から飛び出す感じの虹色のテキスト GIMPで虫メガネを描く方法 GIMPでカラフルなモザイクのテキストを作成する方法 GIMPを使ってインフォメーション・アイコンを作る方法 GIMPで回転する地球のgifアニメーションを作成する方法 GIMPでサイコロ(角丸な直方体)を描く方法 GIMPで雪だるまのクリスマスカードを作る方法 GIMPを使って消しゴムを描く方法 GIMPを使って鉛筆を描く方法 リング式メモ帳の描き方

画像をクリックするとチュートリアルのページを開きます