忍者ブログ

GIMP思い込みチュートリアルGIMPの使い方

画像編集ソフトGIMPの使い方(チュートリアル)を中心に、GIMPに関する事を書いています。
思い込みで書いている部分もあると思いますので、コメントでのご指摘、随時募集中です。

ブログ内検索
カテゴリー一覧
月別記事一覧
ツイート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告的なこと

約1年半ぶりの更新になります。
最近は全くGIMPに触れることなく過ごしているため、このブログも更新することなく、
今に至っています。

もし、更新を心待ちにされている奇特な方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
とりあえず、TwitterやらFacebookのリンクとかウィジットとか貼り付けるくらいの更新しかする予定がなく、本格的な更新はないと思いますのでご了承ください。


という事で、近況報告的なことでした。
PR

どうでもいいこと

お知らせとか、どうでもいい事をつらつらと。

GIMPとは全く関係ない個人的なことなので、興味ない人はスルーしてもらって構いません。

つづきを読む

相互リンクの依頼がきたので

本日

実践!GIMPチュートリアル -TRY! GIMP-
http://gimptuts.blog89.fc2.com/

さんより、相互リンクの依頼を受けまして、トップページのリンクに追加したんですが、
リンクの場所が、あまり目立たないところにあるので、記事で紹介しておきます。

まぁ、上のリンク先を直接見てもらえば分かるんですが、GIMPのチュートリアルサイトです。
写真の加工などもあるので、興味のある方はぜひどうぞ。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年は春から生活環境が変わり、全くペースをつかめないまま、更新が滞ったり、コメントの返信が遅れたり、グダグダになってしまいました。

まぁ。言い訳ですが…。

今年は何とかしようと思いつつ、何とかなりそうな気がしません。すいません。

つづきを読む

とりあえず復活

長い間ほったらかしにしなってしまっていましたが、とりあえず復活です。
コメントもたくさん頂いていたのですが、ほったらかしになってしまい申し訳ありません。先ほど返答しました。

今後、継続して更新できるか不安ではありますが、お付き合いいただける方はよろしくお願いします。

つづきを読む

ブログについて(09年3月21日改訂版)

当ブログについての簡単な説明です。

ブログについては、ブログ開設当初書いた物もありますが、解説から2年を迎えるにあたり書き直しました(古い方はとりあえず残しておきます)。

改めて書き直す必要も無いかと思ったんですが、方向性も微妙に変わってきているし、最近サボりがちだし「初心忘るべからず」ということで、まとめ直しました。

つづきを読む

ブログの表示不具合について

数日前にぱんちょさんのコメントで「このサイトの表示がやけに遅くないですか?」とご指摘を頂きました。
現在、このブログは忍者ブログを利用していますが、他の忍者ブログユーザーの間でも同様の症状が発生しているようです。

忍者ブログさんから、これに関してお知らせがあったので、紹介しておきます。

つづきを読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 次のページ

- ホーム -

最近の記事
最近のチュートリアル
GIMPで凹凸感のあるシンプルなボタンを作る方法 GIMPで氷のテキストを作成する方法 【GIMP】下から飛び出す感じの虹色のテキスト GIMPで虫メガネを描く方法 GIMPでカラフルなモザイクのテキストを作成する方法 GIMPを使ってインフォメーション・アイコンを作る方法 GIMPで回転する地球のgifアニメーションを作成する方法 GIMPでサイコロ(角丸な直方体)を描く方法 GIMPで雪だるまのクリスマスカードを作る方法 GIMPを使って消しゴムを描く方法 GIMPを使って鉛筆を描く方法 リング式メモ帳の描き方

画像をクリックするとチュートリアルのページを開きます