忍者ブログ
GIMP思い込みチュートリアルGIMPの使い方

画像編集ソフトGIMPの使い方(チュートリアル)を中心に、GIMPに関する事を書いています。
思い込みで書いている部分もあると思いますので、コメントでのご指摘、随時募集中です。

ブログ内検索
カテゴリー
月別記事一覧
ツイート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1つ新しい記事:GIMP関連記事(08年6月7日版)
1つ古い記事:GIMP Portable2.4.6リリース

▲ このページの1番上へ ▲

ブログの表示が崩れているかも知れない件について

GIMPとは関係ない話。ブログについてです。

以前も似たようなことを書いた記憶がありますが、見た目的なデザインではなく、構造的なデザインを変えました。HTMLとCSSをいろいろ変更しています。
そのため、以前のCSSがキャッシュに残っていたりする場合、ブログのデザインが崩れてしまいます。

表示が崩れている場合はキーボードから「Ctrl」と「F5」を同時に押すなどして、読み込みなおしてください。


ちなみに、変更後に気づいた事があって、8日頃まで再度表示が崩れる場合があるかもしれません。そのときは上記の通り「Ctrl+F5」で対応して下さい。

それでも、表示が崩れている場合はコメントなどで、ご指摘頂けると助かります。

それから、「Ctrl+F5」を連発するとサーバーに付加をかけるので、繰り返し押さないで下さいね。
PR
1つ新しい記事:GIMP関連記事(08年6月7日版)
1つ古い記事:GIMP Portable2.4.6リリース

▲ このページの1番上へ ▲

コメント一覧

コメント数:2

No1.無題

Firefoxで見ています。
レイアウトの大きな崩れはないですが、何故か横ストロークが表示されています。(私のモニターは1280×800です。)

2008年 06月 09日

KANA

Re:無題

KANAさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、Firefoxでは250px余白が出来てしまうため、横スクロールバーが表示されます。
「本文部分は可変幅にしたい」「プラグインは本文の後に読み込むようにしたい」云々、いろいろ考えて作ったら、そうなっちゃいました。
とりあえずスクロールバーを非表示にするつもりはありません。

本文部分はウィンドウサイズに合わせて表示するようになっていますから、横にスクロールしても何も表示されません。あんまり気にしないで下さい。

2008年 06月 10日

管理人

No2.無題

>あんまり気にしないで下さい。

大きなお世話をしてしまったようで申し訳ありませんでした。

本文中にある「それでも、表示が崩れている場合はコメントなどで、ご指摘頂けると助かります。」を真に受けてコメントしてしまいました。

2008年 06月 11日

No Name

Re:無題

コメントはありがたく頂きましたので、気になさらないで下さい。

また、「それでも、表示が崩れている場合はコメントなどで、ご指摘頂けると助かります。」というのは、大いに真に受けていただいて構いません。
何か気づいた事がありましたらお気軽にコメントください。

2008年 06月 12日

管理人

この記事にコメントする

申し訳ありませんが、現在コメントは受け付けておりません。

▲ このページの1番上へ ▲

この記事へのトラックバック

この記事と関係ないトラックバックは削除させていただきます。

トラックバックURL:

最近の記事
最近のチュートリアル
GIMPで凹凸感のあるシンプルなボタンを作る方法 GIMPで氷のテキストを作成する方法 【GIMP】下から飛び出す感じの虹色のテキスト GIMPで虫メガネを描く方法 GIMPでカラフルなモザイクのテキストを作成する方法 GIMPを使ってインフォメーション・アイコンを作る方法 GIMPで回転する地球のgifアニメーションを作成する方法 GIMPでサイコロ(角丸な直方体)を描く方法 GIMPで雪だるまのクリスマスカードを作る方法 GIMPを使って消しゴムを描く方法 GIMPを使って鉛筆を描く方法 リング式メモ帳の描き方

画像をクリックするとチュートリアルのページを開きます