忍者ブログ
GIMP思い込みチュートリアルGIMPの使い方

画像編集ソフトGIMPの使い方(チュートリアル)を中心に、GIMPに関する事を書いています。
思い込みで書いている部分もあると思いますので、コメントでのご指摘、随時募集中です。

ブログ内検索
カテゴリー
月別記事一覧
ツイート

ブログの表示不具合について

数日前にぱんちょさんのコメントで「このサイトの表示がやけに遅くないですか?」とご指摘を頂きました。
現在、このブログは忍者ブログを利用していますが、他の忍者ブログユーザーの間でも同様の症状が発生しているようです。

忍者ブログさんから、これに関してお知らせがあったので、紹介しておきます。
以下、お知らせ- NINJA TOOLSより抜粋

【ブログ】インフォメーション    2009-02-09 20:26

表示不具合の発生しているユーザー様へ
ブログの表示状態、また管理ページ内の動作が不安定となっているユーザー様へ


誠に恐れ入りますが、ここ1週間ほど「ブログの表示状態、また管理ページ内の動作が不安定となっている」ユーザー様がいるということで、複数のユーザー様にご協力いただき原因特定のための調査を行ってきました。
ですが、現段階ではご報告いただいている状況を弊社側で再現をすることができない、またどこが原因で発生しているのかという特定ができておりません。
ですが、ご協力いただきましたユーザー様にいただき色々とお試しいただいた中で、ネットワーク機器の再起動を行うことで解消されたという結果が得られておりますので、その辺りが問題解決の糸口だと考えております。

恐れ入りますが、該当するユーザー様は下記再起動をお試しいただけますようお願いいたします。

■全てのネットワーク機器の再起動
例:ブロードバンドルーター、無線LANアクセスポイント等

<1>CTUがある場合にはそれの再起動
 ↓
<2>ルーターがある場合にはそれの再起動
 ↓
<3>CTUやルーター以外のネットワーク機器がある場合、それの再起動
 ↓
<4>PCの再起動
 ↓
<5>ブログの管理ページへのログインや閲覧


なお、ユーザー様からいただきましたご報告内容は担当の方で引き続き調査を行うにあたっての参考とさせていただきますので、何かございましたらご報告いただければ幸いでございます。


という事で、あまりハッキリした事が分からない状況ですが、個人の環境によるもののようです。
表示に不具合がある方は参考にしてみてください。
PR
1つ新しい記事:GIMP関連記事リンク集(09年2月14日版)
1つ古い記事:GIMP関連記事リンク集(09年2月7日版)

▲ このページの1番上へ ▲

コメント一覧

コメント数:0

この記事にコメントする

申し訳ありませんが、現在コメントは受け付けておりません。

▲ このページの1番上へ ▲

この記事へのトラックバック

この記事と関係ないトラックバックは削除させていただきます。

トラックバックURL:

最近の記事
最近のチュートリアル
GIMPで凹凸感のあるシンプルなボタンを作る方法 GIMPで氷のテキストを作成する方法 【GIMP】下から飛び出す感じの虹色のテキスト GIMPで虫メガネを描く方法 GIMPでカラフルなモザイクのテキストを作成する方法 GIMPを使ってインフォメーション・アイコンを作る方法 GIMPで回転する地球のgifアニメーションを作成する方法 GIMPでサイコロ(角丸な直方体)を描く方法 GIMPで雪だるまのクリスマスカードを作る方法 GIMPを使って消しゴムを描く方法 GIMPを使って鉛筆を描く方法 リング式メモ帳の描き方

画像をクリックするとチュートリアルのページを開きます