忍者ブログ
GIMP思い込みチュートリアルGIMPの使い方

画像編集ソフトGIMPの使い方(チュートリアル)を中心に、GIMPに関する事を書いています。
思い込みで書いている部分もあると思いますので、コメントでのご指摘、随時募集中です。

ブログ内検索
カテゴリー
月別記事一覧
ツイート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1つ新しい記事:いつのまにやらGIMP2.6.8がリリースされてました
1つ古い記事:GIMP関連記事リンク集(09年12月14日版)

▲ このページの1番上へ ▲

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年は春から生活環境が変わり、全くペースをつかめないまま、更新が滞ったり、コメントの返信が遅れたり、グダグダになってしまいました。

まぁ。言い訳ですが…。

今年は何とかしようと思いつつ、何とかなりそうな気がしません。すいません。
で、そんなこんなで昨年・一昨年と何がしかの絵を作ってたんですが、今年は用意できませんでした。
12月はお歳暮とクリスマスと年末商戦な感じで、ふと気づけば大晦日だった感じだったもので。
まぁ、やっぱり言い訳なんですが…。

ちなみに新年の画像は作りかけです。
寅の画像・作りかけ

一応トラです。多分、完成されずにこのまま放置される気がします。

さらにはGIMP2.6.8もリリースされてたりで、もうどうしようもなくなっています。
こちらのほうは、後ほど新しい記事でまとめたいと思います。


ということで、今年も相変わらずグダグダになりそうですが、お付き合いいただける方はよろしくお願いいたします。


・関連記事
明けましておめでとうございます
明けまして、おめでとうございます
PR
1つ新しい記事:いつのまにやらGIMP2.6.8がリリースされてました
1つ古い記事:GIMP関連記事リンク集(09年12月14日版)

▲ このページの1番上へ ▲

コメント一覧

コメント数:1

No1.チュートリアルはどこだ?

使い方が全然わからん。

2010年 04月 17日

ゴンザレス

Re:チュートリアルはどこだ?

チュートリアルはカテゴリ別にまとめてあります。

ロゴ・ボタン・アイコン
テキスト
画像描画
写真加工


なお、当ブログはGIMPの使い方が全然分からない方には、少々説明が乱暴なところがあります。以下のサイトも参照されると良いと思います。

GIMPで画像編集|カテゴリ記事一覧
http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-332.html

GIMP始めの一歩 | GIMP初心者向けサイト
http://gimphajime.web.fc2.com/

GIMP の使い方 画像編集フリーソフト GIMP
http://www.dougamanual.com/blog/136/

2010年 04月 17日

管理人

この記事にコメントする

申し訳ありませんが、現在コメントは受け付けておりません。

▲ このページの1番上へ ▲

この記事へのトラックバック

この記事と関係ないトラックバックは削除させていただきます。

トラックバックURL:

最近の記事
最近のチュートリアル
GIMPで凹凸感のあるシンプルなボタンを作る方法 GIMPで氷のテキストを作成する方法 【GIMP】下から飛び出す感じの虹色のテキスト GIMPで虫メガネを描く方法 GIMPでカラフルなモザイクのテキストを作成する方法 GIMPを使ってインフォメーション・アイコンを作る方法 GIMPで回転する地球のgifアニメーションを作成する方法 GIMPでサイコロ(角丸な直方体)を描く方法 GIMPで雪だるまのクリスマスカードを作る方法 GIMPを使って消しゴムを描く方法 GIMPを使って鉛筆を描く方法 リング式メモ帳の描き方

画像をクリックするとチュートリアルのページを開きます