忍者ブログ
GIMP思い込みチュートリアルGIMPの使い方

画像編集ソフトGIMPの使い方(チュートリアル)を中心に、GIMPに関する事を書いています。
思い込みで書いている部分もあると思いますので、コメントでのご指摘、随時募集中です。

ブログ内検索
カテゴリー一覧
月別記事一覧
ツイート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1つ新しい記事:GIMP 2.6.4 リリース
1つ古い記事:GIMPの縦書きスクリプト

▲ このページの1番上へ ▲

明けましておめでとうございます

GIMPで描いた牛の年賀状
昨年は当ブログにお越しいただき、ありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。
という事で、GIMPで牛のキャラクターを描いてみました。相変らずセンスが無いのは気にしないで下さい。

顔の輪郭はパスで、耳は楕円選択して塗りつぶし回転させています。
あとは適当に色つけたり、グラデーションかけたりしています。
そのうち気が向いたらチュートリアルにまとめるかもしれません。

まぁ、こんな感じでマイペースに更新していくつもりです。今年も宜しくお願いいたします。
PR
1つ新しい記事:GIMP 2.6.4 リリース
1つ古い記事:GIMPの縦書きスクリプト

▲ このページの1番上へ ▲

コメント一覧

コメント数:5

No1.おめでとうございます

こちらのサイトを見つけてから私のGIMP人生が明るくなりました
心の師匠と励みにしております
今年も勉強させて頂きますね
いろんな事に挑戦しているおばさんなんです モジモジ(。_。*)))
頼りにしてます。♪(^ω^)ニコッ

2009年 01月 10日

おばさんです

Re:おめでとうございます

コメントありがとうございます。励みになります。

2009年 01月 10日

管理人

No2.おばさん一人増える

管理人様
明けましておめでとうございます。(まだ1月ですからいいですよね)
久しぶりにお邪魔したらもう一人の<おばさん>登場!
次までにほかの名前を考えておきます。あはは。
今年もよろしくお願いいたします。

2009年 01月 31日

おばさん

Re:おばさん一人増える

明けましておめでとうございます。

もう、誰が誰やら良く分かりませんが、
名前など気にせず、ご訪問&コメントいただければと思います。

2009年 01月 31日

管理人

No3.初めまして!

管理人さん
はじめまして!いつも素敵なチュートリアル拝見させていただいております。
参考になることばかりで大変役に立っています。「GIMPは何でもできる!」と再認識するばかりです。
最近HPを開設したのですが、リンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?

「ぎんぷぅの自作ラベル館」
http://gimpulabel.web.fc2.com/

2009年 02月 02日

ぎんぷぅ

Re:初めまして!

ぎんぷぅさん、はじめまして。返事が遅れてすみません。

最近、更新が停滞していますが、お役に立っているなら幸いです。

HP拝見しました。。
映画はあまり見ない人ですが、ラベルの一覧に無いものだと「ジャケット」て映画が面白かったなぁと思い返しました。ご存知かもしれませんが…。


新たなチュートリアルの目処は立っていませんがまた訪問してやって下さい。

2009年 02月 03日

管理人

No4.無題

HP訪問ありがとうございます。

「ジャケット」???知らない映画です。今度観てみます。ありがとうございました。

また新しいチュートリアルを楽しみにしております。

これからも素晴らしいgimp情報を楽しみにしております。

またちょくちょくお邪魔させてもらいます。

2009年 02月 04日

ぎんぷぅ

Re:無題

またのご訪問お待ちしています。

更新しているか分かりませんが…。

2009年 02月 06日

管理人

No5.初コメです。

いつも拝見しております。

今年は、ぎんぷぅさんのようにラベルをgimpで始めたいと思っています。

ですが、何からやっていいのか、わからず…早1ヶ月がたちました。

管理人さんがもし、やり方などわかるようでしたらここで紹介していただけるととっても嬉しいです!

これからも楽しい更新待っております。

2009年 02月 06日

なな

Re:初コメです。

ぎんぷぅさんのようなラベルは著作権とか色々面倒くさそうなので
チュートリアルで何かする事は無いと思います。

ぎんぷぅさんのページには掲示板があるので、そちらで頼んでみてはどうでしょうか。

お役に立てなくて申し訳ありません。

2009年 02月 06日

管理人

この記事にコメントする

申し訳ありませんが、現在コメントは受け付けておりません。

▲ このページの1番上へ ▲

この記事へのトラックバック

この記事と関係ないトラックバックは削除させていただきます。

トラックバックURL:

最近の記事
最近のチュートリアル
GIMPで凹凸感のあるシンプルなボタンを作る方法 GIMPで氷のテキストを作成する方法 【GIMP】下から飛び出す感じの虹色のテキスト GIMPで虫メガネを描く方法 GIMPでカラフルなモザイクのテキストを作成する方法 GIMPを使ってインフォメーション・アイコンを作る方法 GIMPで回転する地球のgifアニメーションを作成する方法 GIMPでサイコロ(角丸な直方体)を描く方法 GIMPで雪だるまのクリスマスカードを作る方法 GIMPを使って消しゴムを描く方法 GIMPを使って鉛筆を描く方法 リング式メモ帳の描き方

画像をクリックするとチュートリアルのページを開きます