忍者ブログ
GIMP思い込みチュートリアルGIMPの使い方

画像編集ソフトGIMPの使い方(チュートリアル)を中心に、GIMPに関する事を書いています。
思い込みで書いている部分もあると思いますので、コメントでのご指摘、随時募集中です。

ブログ内検索
カテゴリー一覧
月別記事一覧
ツイート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1つ新しい記事:GIMPをマスターしたいなら参考になりそうなページ
1つ古い記事:無料で使える、画像や動画の編集ソフト

▲ このページの1番上へ ▲

最近、全く書いていない…

どうも、怠け者の管理人です。

最近、全く更新していませんでした。別に倒れてたり、臥せっていた訳じゃありません。ぴんぴんしています。
今日はコメントやらトラックバックが(このサイトにしては)大量に送られてきたこともあり、更新しています。

今までは「更新しないとなぁ~」と思いつつ、ほったらかしになっていました。

ページを更新しようとすると結構面倒なんですね、実は…。記事を見てもらえば分かると思いますが、説明用の画像を撮る訳です。
でも、自分はおっちょこちょいなもんで、

「あ、あの画像撮り忘れた。でも今撮るとレイヤーの関係が一致しない。じゃ、やり直すか…」
「あれ?この画像、どの説明部分に入れるんだったけ?」

なんて事を繰り返して更新してるわけです。なもんでだんだんとモチベーションが低くなっていくわけです。全くもって個人的理由ですが…。

さらに、以前もちょっと触れましたが、PHPに手を出してみたり、ActionScriptもいじくり始めたりと、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、どれ一つとして使いこなせないまま迷走している感じです。
入り口部分だけチョコっとやって、別の物に飛びついていく…、美味しいとこどりってヤツかも知れません。

はぁ~、まぁ最近そんな感じです。

ということで、更新していない言い訳でした。

PR
1つ新しい記事:GIMPをマスターしたいなら参考になりそうなページ
1つ古い記事:無料で使える、画像や動画の編集ソフト

▲ このページの1番上へ ▲

コメント一覧

コメント数:1

No1.いつもありがとう

暇な時、試しています。
いつも見てるので引き続きお願いします(笑)

2007年 09月 02日

サインフェルド

Re:いつもありがとう

訪問ありがとうございます。そして、返信が遅れてすいません。

とりあえず久し振りの更新をして、気分的には「よし、やるぞ」って気になるのですが、いつまで続くやら分かりません。

そんなダメダメですが、役に立てるような物が出来ればと思っています。今後も訪れてやってください。

2007年 09月 21日

管理人

この記事にコメントする

申し訳ありませんが、現在コメントは受け付けておりません。

▲ このページの1番上へ ▲

この記事へのトラックバック

この記事と関係ないトラックバックは削除させていただきます。

トラックバックURL:

最近の記事
最近のチュートリアル
GIMPで凹凸感のあるシンプルなボタンを作る方法 GIMPで氷のテキストを作成する方法 【GIMP】下から飛び出す感じの虹色のテキスト GIMPで虫メガネを描く方法 GIMPでカラフルなモザイクのテキストを作成する方法 GIMPを使ってインフォメーション・アイコンを作る方法 GIMPで回転する地球のgifアニメーションを作成する方法 GIMPでサイコロ(角丸な直方体)を描く方法 GIMPで雪だるまのクリスマスカードを作る方法 GIMPを使って消しゴムを描く方法 GIMPを使って鉛筆を描く方法 リング式メモ帳の描き方

画像をクリックするとチュートリアルのページを開きます