忍者ブログ
GIMP思い込みチュートリアルGIMPの使い方

画像編集ソフトGIMPの使い方(チュートリアル)を中心に、GIMPに関する事を書いています。
思い込みで書いている部分もあると思いますので、コメントでのご指摘、随時募集中です。

ブログ内検索
カテゴリー
月別記事一覧
ツイート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1つ新しい記事:氷った雰囲気の文字
1つ古い記事:地球儀

▲ このページの1番上へ ▲

GIMPのチュートリアルサイト

最近更新が滞っていますが、別にサボってるわけではないんです。色々と「アーでもないコーでもない」とやっているんですが、上手くいかないもんで…、まぁ、言い訳ですが。

でも実際、GIMP(ギンプ)とPhotoshop(フォトショップ)だと、フィルタの機能が違うので、Photoshopのチュートリアルを元にするのは面倒な上時間も無駄が多い。さらにモチベーションも低下しやすいんですね。

じゃあ、「GIMPのチュートリアル参考にすりゃあ良いじゃねえか」という話になるわけです。で、GIMPのチュートリアルサイトを紹介しているサイト↓↓
» GIMP Tutorials

があったので紹介。
GIMPのチュートリアルを扱っているサイトやページがズラリと並べられています。英語のサイトばかりなのが面倒ですが、画像もあるし何とか使えそう。また、上で紹介されているページからさらに色々なページへ辿っていけそうです。

今後は、Photoshopの再現なんて止めて、この中のものから日本語版でも作ろうかなんて考えています。前言撤回ってヤツですね。まぁ、そっちの方が効率が良いので…。

ちなみに、以前もどっかで書きましたが、日本語でチュートリアルを見たかったら、以下のサイト
GUG チュートリアル日本語版

でしょう。他にもサイトがあるのかもしれませんが、詳しくないです。情報があればコメントでも下さい。
PR
1つ新しい記事:氷った雰囲気の文字
1つ古い記事:地球儀

▲ このページの1番上へ ▲

コメント一覧

コメント数:0

この記事にコメントする

申し訳ありませんが、現在コメントは受け付けておりません。

▲ このページの1番上へ ▲

この記事へのトラックバック

この記事と関係ないトラックバックは削除させていただきます。

トラックバックURL:

最近の記事
最近のチュートリアル
GIMPで凹凸感のあるシンプルなボタンを作る方法 GIMPで氷のテキストを作成する方法 【GIMP】下から飛び出す感じの虹色のテキスト GIMPで虫メガネを描く方法 GIMPでカラフルなモザイクのテキストを作成する方法 GIMPを使ってインフォメーション・アイコンを作る方法 GIMPで回転する地球のgifアニメーションを作成する方法 GIMPでサイコロ(角丸な直方体)を描く方法 GIMPで雪だるまのクリスマスカードを作る方法 GIMPを使って消しゴムを描く方法 GIMPを使って鉛筆を描く方法 リング式メモ帳の描き方

画像をクリックするとチュートリアルのページを開きます