忍者ブログ

GIMP思い込みチュートリアルGIMPの使い方

画像編集ソフトGIMPの使い方(チュートリアル)を中心に、GIMPに関する事を書いています。
思い込みで書いている部分もあると思いますので、コメントでのご指摘、随時募集中です。

ブログ内検索
カテゴリー
月別記事一覧
ツイート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネオン発光するテキスト

070523NeonText13.jpg久し振りの更新になってしまいましたが、今回はネオンチックなテキストのGIMPチュートリアルです。
以下のページを見ながら作りました。
Neon Glow - GIMP tutorial - gimpusers.com

ということで、以下作成方法です(訳しただけですが…)。
また、途中で出てくる値や色などは参考値と考えてください。「変だなぁ」って時は、各人好みの値に変更してみてください。
PR

つづきを読む

氷った雰囲気の文字

070417IceText16.jpg今回は以下のページで紹介されているGIMP(ギンプ)のチュートリアルを日本語にしただけです。
Reflection 3 - WinGIMP

完成したのを比べると、「なんか違う…」って感じですが「フォントや画像のサイズに合わせて、途中のパラメーターをチョコチョコいじくった方が良いのかなぁ…」なんて思っていたりします。

まぁ、詳しくは以下の通りです。

つづきを読む

  1. 前のページ
  2. 1
  3. 2
  4. 3

- ホーム -

最近の記事
最近のチュートリアル
GIMPで凹凸感のあるシンプルなボタンを作る方法 GIMPで氷のテキストを作成する方法 【GIMP】下から飛び出す感じの虹色のテキスト GIMPで虫メガネを描く方法 GIMPでカラフルなモザイクのテキストを作成する方法 GIMPを使ってインフォメーション・アイコンを作る方法 GIMPで回転する地球のgifアニメーションを作成する方法 GIMPでサイコロ(角丸な直方体)を描く方法 GIMPで雪だるまのクリスマスカードを作る方法 GIMPを使って消しゴムを描く方法 GIMPを使って鉛筆を描く方法 リング式メモ帳の描き方

画像をクリックするとチュートリアルのページを開きます