忍者ブログ

GIMP思い込みチュートリアルGIMPの使い方

画像編集ソフトGIMPの使い方(チュートリアル)を中心に、GIMPに関する事を書いています。
思い込みで書いている部分もあると思いますので、コメントでのご指摘、随時募集中です。

ブログ内検索
カテゴリー
月別記事一覧
ツイート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GIMPで氷のテキストを作成する方法

GIMPで作る氷のテキスト久しぶりのチュートリアルです。
今回は横の画像のような氷のテキストを作成する方法です(画像はクリックで拡大します)。

詳細は以下のとおり。
PR

つづきを読む

GIMPで下から飛び出す感じのテキスト作成方法

GIMPを使って横の画像のような、下から飛び出してくるような感じのテキストを作成する方法です。
カラフルな虹色を使ってみました。

このチュートリアルの発想の元になったのは、GIMP質問掲示板を斜め読みしている時に見つけた、このページです

GIMP質問掲示板
http://0bbs.jp/gimproject/2354/


ということで詳細は以下のとおり。

つづきを読む

GIMPでカラフルなモザイクのテキストを作成する方法

GIMPでカラフルなモザイクのテキストを作成GIMPを使ってモザイクで出来た文字を描く方法です。
横の画像のような物が出来上がります(画像はクリックで拡大します)。


詳細は以下の通り。

つづきを読む

メタリックなテキスト作成方法

081026metal00.jpg右の画像のような、メタリックな感じのテキストを作成する方法です。
画像はクリックで拡大表示します。

詳しくは以下の通り。

つづきを読む

ひび割れたテキストのチュートリアル

080625hibiware00.jpgGIMPを使って、ひび割れた感じのテキストを作成する方法です。右の画像のようなテキストが出来上がります(画像はクリックすると拡大します)。

このチュートリアルでは、Layer Effectsという追加のスクリプトを使用しています。Layer Effectsについては「再再掲「Layer Effects(レイヤー効果)」の導入方法」をご覧下さい。

という事で詳細は以下の通り。

つづきを読む

キラキラした感じのテキスト

080526shining13.jpg適当に色々いじくってたら出来たチュートリアルです。

このチュートリアルでは「Layer Effects」という、追加のスクリプトを使用しています。詳細は「再再掲「Layer Effects(レイヤー効果)」の導入方法」を参照してください。

という事で、詳しくは以下の通り。

つづきを読む

GIMPで透明感のある?立体的なテキスト作成方法

適当にガリガリいじくってできたチュートリアルです。透明感があるかどうかはイマイチですが、なんとも表現しづらかったので、こんなタイトルになりました。相変らずネーミングセンスはありません…。

まぁ、出来上がりは右の画像のような物です。クリックすると大きな画像が開きます。

詳しくは以下の通りです。

つづきを読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 次のページ

- ホーム -

最近の記事
最近のチュートリアル
GIMPで凹凸感のあるシンプルなボタンを作る方法 GIMPで氷のテキストを作成する方法 【GIMP】下から飛び出す感じの虹色のテキスト GIMPで虫メガネを描く方法 GIMPでカラフルなモザイクのテキストを作成する方法 GIMPを使ってインフォメーション・アイコンを作る方法 GIMPで回転する地球のgifアニメーションを作成する方法 GIMPでサイコロ(角丸な直方体)を描く方法 GIMPで雪だるまのクリスマスカードを作る方法 GIMPを使って消しゴムを描く方法 GIMPを使って鉛筆を描く方法 リング式メモ帳の描き方

画像をクリックするとチュートリアルのページを開きます