忍者ブログ
GIMP思い込みチュートリアルGIMPの使い方

画像編集ソフトGIMPの使い方(チュートリアル)を中心に、GIMPに関する事を書いています。
思い込みで書いている部分もあると思いますので、コメントでのご指摘、随時募集中です。

ブログ内検索
カテゴリー
月別記事一覧
ツイート

訂正とか、ブロック崩しとか・・・

ひとつお知らせ。

以前書いた「溶け出してる雰囲気のテキスト(GIMPチュートリアル)」という記事で、間違いがあったので訂正したり、画像を入れ替えたりしました。
あのチュートリアルを試してみた、という方は、今一度確認してみてください。ライト効果のところを間違えていました。
やり直したら、全体的に明るくなりました。

さて、以下、GIMP(ギンプ)とは全く関係の無い話です。
ActionScript を「あーでもない、こーでもない」といじくってて、最近ようやく分かったような気分になっています。

で、ブロック崩しなんか作ってみました。といっても、Flashゲーム講座&アクションスクリプトサンプル集さんの解説を見ながら作っただけです。
ただ、作成時に使用したソフトは一般的に出回っているAdobeのFlashではなくParaflaというフリーソフトを使用しました。
で、これがそのゲーム。ありきたりなブロック崩しゲームです。

一度、下の枠内をマウスでクリックして「←」と「→」で操作してください。ゲームが終わったら左下の「restart」で、また始められます。


まだ、得点表示が出来て無いし、音も付けたいなぁ…なんて考え中ですが、得点は何故か表示が上手くいかず…、音はどうするかなぁ…

そんな感じで、完成してないんですが、ブログに貼り付けれるかな?と思って、思わず記事にしてしまいました。完成したらまた載せたりするかもしれません。
(あー、今この記事のプレビュー画面見て思ったんですが、スターと画面も必要ですね。)


最近は他にも、忍者ブログの共有テンプレートを作ってみたりしたんですが、審査に出したところ、いつまでたっても返事が来ず…。登録時に上手くいかなかったのか、ただ忘れ去られているだけなのか…。
「そろそろ問い合わせでもしようかな?でも、めんどくせぇなぁ」と思っている今日この頃です。
PR
1つ新しい記事:Google風3Dロゴの描き方(Inkscapeチュートリアル)
1つ古い記事:記事の補足(スクリプトの追加について)

▲ このページの1番上へ ▲

コメント一覧

コメント数:0

この記事にコメントする

申し訳ありませんが、現在コメントは受け付けておりません。

▲ このページの1番上へ ▲

この記事へのトラックバック

この記事と関係ないトラックバックは削除させていただきます。

トラックバックURL:

最近の記事
最近のチュートリアル
GIMPで凹凸感のあるシンプルなボタンを作る方法 GIMPで氷のテキストを作成する方法 【GIMP】下から飛び出す感じの虹色のテキスト GIMPで虫メガネを描く方法 GIMPでカラフルなモザイクのテキストを作成する方法 GIMPを使ってインフォメーション・アイコンを作る方法 GIMPで回転する地球のgifアニメーションを作成する方法 GIMPでサイコロ(角丸な直方体)を描く方法 GIMPで雪だるまのクリスマスカードを作る方法 GIMPを使って消しゴムを描く方法 GIMPを使って鉛筆を描く方法 リング式メモ帳の描き方

画像をクリックするとチュートリアルのページを開きます