忍者ブログ
GIMP思い込みチュートリアルGIMPの使い方

画像編集ソフトGIMPの使い方(チュートリアル)を中心に、GIMPに関する事を書いています。
思い込みで書いている部分もあると思いますので、コメントでのご指摘、随時募集中です。

ブログ内検索
カテゴリー
月別記事一覧
ツイート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1つ新しい記事:光を反射している感じのロゴの描き方(GIMPチュートリアル)
1つ古い記事:忍者ブログ・テンプレート「Aqua Blue」作成

▲ このページの1番上へ ▲

GIMP(ギンプ)の環境設定

YouTube(ユーチューブ)で環境設定に関する動画がありました。
環境設定は余りいじくらないし、このブログでも取り上げていないので参考になるかもしれません。GIMP使ってるなら見てて損はないと思います↓


アイコンを小さく出来るのは便利そう。

この動画を作成した方のブログは下のリンクから。GIMPについて色々書かれています↓
A FreeBSD GIMPer

参考になるかは分かりませんが、僕がGIMPを使ってる時はこんな感じです↓
(画像をクリックすると拡大します)
070628kankyou.jpg

「レイヤー」と「取り消し」は良く使うため、別ウィンドウで開いています。いちいちタブで切り替えるのが面倒なので。
でもこれでも、使いづらく感じる事があります。アイコン小さくしたら幾分ましになるかな?

まぁ、使いやすさは人それぞれなので、自分の使いやすいスタイルを探してみてください。
● 6月29日追記
下のページも参考になると思います↓
Gimp wiki - ツールボックスのカスタマイズ
PR
1つ新しい記事:光を反射している感じのロゴの描き方(GIMPチュートリアル)
1つ古い記事:忍者ブログ・テンプレート「Aqua Blue」作成

▲ このページの1番上へ ▲

コメント一覧

コメント数:0

この記事にコメントする

申し訳ありませんが、現在コメントは受け付けておりません。

▲ このページの1番上へ ▲

この記事へのトラックバック

この記事と関係ないトラックバックは削除させていただきます。

トラックバックURL:

最近の記事
最近のチュートリアル
GIMPで凹凸感のあるシンプルなボタンを作る方法 GIMPで氷のテキストを作成する方法 【GIMP】下から飛び出す感じの虹色のテキスト GIMPで虫メガネを描く方法 GIMPでカラフルなモザイクのテキストを作成する方法 GIMPを使ってインフォメーション・アイコンを作る方法 GIMPで回転する地球のgifアニメーションを作成する方法 GIMPでサイコロ(角丸な直方体)を描く方法 GIMPで雪だるまのクリスマスカードを作る方法 GIMPを使って消しゴムを描く方法 GIMPを使って鉛筆を描く方法 リング式メモ帳の描き方

画像をクリックするとチュートリアルのページを開きます