忍者ブログ

GIMP思い込みチュートリアルGIMPの使い方

画像編集ソフトGIMPの使い方(チュートリアル)を中心に、GIMPに関する事を書いています。
思い込みで書いている部分もあると思いますので、コメントでのご指摘、随時募集中です。

ブログ内検索
カテゴリー
月別記事一覧
ツイート

2008年をアクセス解析で振り返ってみる

昨年末、いろいろなブログが1年を振り返って人気のあった記事などの紹介をしていました。
面白そうだなぁと思ったので、このブログも便乗して2008年を振り返ってみようと思います。

ページ解析に使用しているのは、Google Analytics、期間は2008年の1月1日~12月31日までの1年間で、人気のあった記事や参照サイトなど、色々紹介していきます。
PR

つづきを読む

明けましておめでとうございます

GIMPで描いた牛の年賀状
昨年は当ブログにお越しいただき、ありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。

つづきを読む

写真を鉛筆画のようにするスクリプトがGIMP2.6で動かないことについて

以前「写真を鉛筆で描いたように加工するスクリプト」という記事で紹介したスクリプトが
GIMP2.6で動かないと、”らいちゅう”さんからコメントいただきました。加えて対処法も教えていただいています。

詳しくはらいちゅうさんのコメントに書かれているので、必要な方は参照してください。

つづきを読む

サイトのデザインを変えてみた

GIMPで何かを作ろうと思っても、良いのが出来上がらないので、ブログのデザインをガラリと変えてみました。

まぁ、見ての通り相変らずセンスは良くありません。
それに、更新が停滞気味なのに見てくれ変えてもねぇって気もしますが、そういう事は気にしない方向で…。

という事で、デザイン変更に関してどうでもいいことを以下グダグダ書いて行きます。

つづきを読む

ボタンのチュートリアルが出来るまでをさらしてみる

布団に入っても全然眠れないので、つい勢いで。

先の記事では色むらのあるボタンのチュートリアルについてまとめたんですが、そこに辿り着くまで結構時間がかかりました。没になったモノのxcfファイルが残っているし、誰かと競い合ってるわけでも無いので手の内さらしても良いかと思い、ちょっとまとめて見ました。

どうでもいい記事なので、興味のある方はどうぞ。

つづきを読む

RSSフィードのアドレスが変更になります

これまた、お知らせが遅れてしまいましたが、現在利用している忍者ブログのRSSフィードのアドレスが変更されるようです。

という事でRSSリーダーでこのブログをチェックしている方は、アドレスの変更等お願いいたします。

詳しくは以下の通りです。

つづきを読む

ブログの表示が崩れているかも知れない件について

GIMPとは関係ない話。ブログについてです。

以前も似たようなことを書いた記憶がありますが、見た目的なデザインではなく、構造的なデザインを変えました。HTMLとCSSをいろいろ変更しています。
そのため、以前のCSSがキャッシュに残っていたりする場合、ブログのデザインが崩れてしまいます。

表示が崩れている場合はキーボードから「Ctrl」と「F5」を同時に押すなどして、読み込みなおしてください。


ちなみに、変更後に気づいた事があって、8日頃まで再度表示が崩れる場合があるかもしれません。そのときは上記の通り「Ctrl+F5」で対応して下さい。

それでも、表示が崩れている場合はコメントなどで、ご指摘頂けると助かります。

それから、「Ctrl+F5」を連発するとサーバーに付加をかけるので、繰り返し押さないで下さいね。
  1. 前のページ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 次のページ

- ホーム -

最近の記事
最近のチュートリアル
GIMPで凹凸感のあるシンプルなボタンを作る方法 GIMPで氷のテキストを作成する方法 【GIMP】下から飛び出す感じの虹色のテキスト GIMPで虫メガネを描く方法 GIMPでカラフルなモザイクのテキストを作成する方法 GIMPを使ってインフォメーション・アイコンを作る方法 GIMPで回転する地球のgifアニメーションを作成する方法 GIMPでサイコロ(角丸な直方体)を描く方法 GIMPで雪だるまのクリスマスカードを作る方法 GIMPを使って消しゴムを描く方法 GIMPを使って鉛筆を描く方法 リング式メモ帳の描き方

画像をクリックするとチュートリアルのページを開きます